FC2ブログ

saturDIY

longing for every weekend

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は結構マジに見ました。

元サッカー小僧です。でもここのところ、観戦は食傷気味でした。
しかし、ワールドクラスになると話しは別。
グループリーグからテレビ放映のある試合は出来るだけ見てた今回のワールドカップ。
今日で終わっちゃいましたね、、、。気が抜けちゃいます。
スペイン、オランダどちらにも勝たせてやりたかった。スペインには“無冠の無敵艦隊”の汚名をもういい加減返上して欲しかったし、オランダは久しくワールドカップで上位に食い込んでなかったので、クライフ以来のトータル・フットボールの再現と盛り上がりを見せて欲しかった。




でも、スペイン国民の“今度こそ!”という強い期待と揃い過ぎたタレントを考えるとスペインが優勝して、少しほっとしました。
オランダはクライフの時代からACミランカルテットを擁した’90イタリア大会までなりをひそめてた分、まだまだ若いチームのような気がするので、これから歴史を作りましょう!

ところで早速朝イチで気になるゴールデンブーツ(得点王)とゴールデンボール(MVP)の行方をチェックしました。
得点王は5得点でランキング1位が4人も、、、、。コレは前例が無いのでは?と思ったら、Yes!ゴールデンブーツはトーマス・ミュラー(ドイツ)の手に!早々とウィキペディアにアップされてたツワモノの情報によると、得点以外にアシストや出場時間、得点の内何点がPKだったか、、、など総合的に評価された結果らしい。しかもミュラーはベストヤングプレイヤー賞とのW受賞!
そしてゴールデンボールはディエゴ・フォルラン(ウルグァイ)に!いやぁー、なんか嬉しいですね。決勝進出国以外からの選出って。フォルランはミドル・ロングレンジのシュートが印象的でした。

とりあえず、布陣として機能するしないは度外視してshow-Gee的ベストイレブン組んで見ました。

ゴールキーパー:エニアマ(ナイジェリア)
センターバック:ビディッチ(セルビア)、プジョル(スペイン)
右サイドバック:ラーム(ドイツ)
左サイドバック:ファビオ・コエントロ(ポルトガル)
ボランチ:ファンボメル(オランダ)
センターハーフ:メッシ(アルゼンチン)
右ウィングハーフ:アレクシス・サンチェス(チリ)
左ウィングハーフ:カイト(オランダ)
トップ下:フォルラン(ウルグァイ)
1トップ:ギャン(ガーナ)

結構ベタかな?ただの好き嫌いで選びました。

今後は、海外移籍市場に注目ですね。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/13(火) 00:47:00|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<show-Gee的視点 | ホーム | Newウェポン導入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saturdiy.blog119.fc2.com/tb.php/285-f581acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。