saturDIY

longing for every weekend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8才になりました。

こんばんは。show-Gee家のカスガイこと、Hannaです。
今夜もダンナと夜の散歩から帰ってきたところです。ってか、さみぃーね!マジで!
雪チラチラしてやんの!へ?ホワイトクリスマスじゃないすか、今夜?
あら、アタシったら今日で8歳だわよっ!ババァになったモンさねぇ。でも動画見て貰えばお分かりの通り、まだまだ元気よ!

ここんところのダンナったら、まぁ、運気が落ち込んでるみたい。
職場じゃ、連日ボスのイビリの格好のエジキにされちゃって、その上職場の忘年会じゃ、目立たないように、はしゃがないように、と存在感消してたのに、ビンゴで堂々のビリ、しかも1列も揃うことなくフィニッシュ!嫌な目立ち方しちゃったみたい、、、。
忘年会から帰ってきたら、そんなこと知らないアタシがベッドに潜り込んでソソウまでしちゃってたもんだから、これはもう奇跡としか言い様が無いわね!

まぁ、とかく今年はアイツはだらしなかったわね。ブログもサボり気味だし。

Y氏クン&FumingのスイートなBABYの上に(お下品なモンを)かぶせるようで申し訳ないけど、今年最後のカラ元気だと思って見てチョウダイ!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/24(金) 23:52:20|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・の秋

いきなり爽やかな秋晴れを感じさせる朝でしたね。
良い季節になってきました。
秋と言えばナニゴトかに没頭するシーズン。今年は、っていつもテーマを決めてるわけじゃないけど、ずばりアンチ・エイジングの秋で。具体的には肉体改造ってことで。
目標はコイツ↓



今出てるTarzanでも買ってみるかな?

JUGEMテーマ:日々徒然
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/10(金) 00:15:00|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ ? adidasかNikeか?


adidasとNikeの戦争でしたね。ユニフォームもシューズも、そしてファイナルも。
同じブランドの中でも誰か違うモデル履かないのか?ってくらい、みんなこれとか↓

こればっかり↓

で、唯一決勝戦、途中交代での登場のF・トーレス、白黒を基調としたややクラシックなデザインのシューズで差別か図るも振るわず。

しかし、サッカー後進ブランドだったNikeのここまでの台頭は改めてスゴイ。
大昔はイングランドの選手ぐらいしかはいてなかったからね、、、、(ちなみに80年代中期のイングランドのプレーヤーはNikeどころではなく、New Balanceやhi-teckをはくやつもいました)。小中学校の部活ではこうものなら、馬鹿にされてたくらい。

元々チーム・コンプリートと言って、代表チームではユニフォーム・シューズ全てワンブランド(adidas)で統一していたドイツ・フランスのその伝統っていうか常識を覆らせちゃったのもNikeなのでは?

このままではワールドカップ自体がNikeにのっとられちゃって、adidasゴールデンシューズなんて賞もなくなるかも。

それから色物のシューズはもはや常識ですね。でも今だからこそ黒白の正当な昔からある定番を誰かにはいて欲しい。メッシにadidas コパ・ムンディアルとか、松井にPuma KINGとかね。

adidas, Nike, Puma以外が以上に弱かったな。着用率の話ね。
* diadora & Lotto - もう、現役アズーリで履いている選手なんていないんじゃないの?


* Reebok - カシージャス以外、光っているやつはいなかったなー、アンリはもう養老院行きだし。
かつてのラウルやバティのようなスターが必要。



* 日本勢Mizuno & ASICS - ミズノは本田とサンタクルスくらいか目立ってたの。セレソン、昔みたいにもっと履け。
アシックス誰かはいてたか?ベロンももうadidasだしね。



だらだら書きましたが、みんな長いものに巻かれすぎ。
ナショナルブランド持ってる国はそのブランドのユニフォームを着たほうがお国柄ってモンがいっそうが引き立つんじゃないかな?
日本は今後、MizunoかASICSで!しかもチーム・コンプリートで!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/21(水) 01:10:00|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回は結構マジに見ました。

元サッカー小僧です。でもここのところ、観戦は食傷気味でした。
しかし、ワールドクラスになると話しは別。
グループリーグからテレビ放映のある試合は出来るだけ見てた今回のワールドカップ。
今日で終わっちゃいましたね、、、。気が抜けちゃいます。
スペイン、オランダどちらにも勝たせてやりたかった。スペインには“無冠の無敵艦隊”の汚名をもういい加減返上して欲しかったし、オランダは久しくワールドカップで上位に食い込んでなかったので、クライフ以来のトータル・フットボールの再現と盛り上がりを見せて欲しかった。




でも、スペイン国民の“今度こそ!”という強い期待と揃い過ぎたタレントを考えるとスペインが優勝して、少しほっとしました。
オランダはクライフの時代からACミランカルテットを擁した’90イタリア大会までなりをひそめてた分、まだまだ若いチームのような気がするので、これから歴史を作りましょう!

ところで早速朝イチで気になるゴールデンブーツ(得点王)とゴールデンボール(MVP)の行方をチェックしました。
得点王は5得点でランキング1位が4人も、、、、。コレは前例が無いのでは?と思ったら、Yes!ゴールデンブーツはトーマス・ミュラー(ドイツ)の手に!早々とウィキペディアにアップされてたツワモノの情報によると、得点以外にアシストや出場時間、得点の内何点がPKだったか、、、など総合的に評価された結果らしい。しかもミュラーはベストヤングプレイヤー賞とのW受賞!
そしてゴールデンボールはディエゴ・フォルラン(ウルグァイ)に!いやぁー、なんか嬉しいですね。決勝進出国以外からの選出って。フォルランはミドル・ロングレンジのシュートが印象的でした。

とりあえず、布陣として機能するしないは度外視してshow-Gee的ベストイレブン組んで見ました。

ゴールキーパー:エニアマ(ナイジェリア)
センターバック:ビディッチ(セルビア)、プジョル(スペイン)
右サイドバック:ラーム(ドイツ)
左サイドバック:ファビオ・コエントロ(ポルトガル)
ボランチ:ファンボメル(オランダ)
センターハーフ:メッシ(アルゼンチン)
右ウィングハーフ:アレクシス・サンチェス(チリ)
左ウィングハーフ:カイト(オランダ)
トップ下:フォルラン(ウルグァイ)
1トップ:ギャン(ガーナ)

結構ベタかな?ただの好き嫌いで選びました。

今後は、海外移籍市場に注目ですね。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/13(火) 00:47:00|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎりトルコ

いつぞやの月です。


見付けて慌ててフリーハンドで撮ったのでブレブレ。
もうちょっとでトルコ国旗っぽくなるところだったのに。

*トルコについて知ってる2,3の事柄。
- ケバブ
- 目玉(?)のお守り。
- 大人のオトコの粋なアクセサリー、コンブロイ。
(ググッても出てきません。大振りなビーズのブレスレットのようなもの。用途不明。ひたすらジャラジャラさせてるだけらしい。ご存知の方教えて下さい。)

あと、親日家の国のようです。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/26(水) 01:02:00|
  2. Dog's bollocks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
