saturDIY

longing for every weekend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好日其の弐

写真03142


写真03143

満を持しての年明け初対面を果たしてきました。

写真03144

横田家の愛息COMMONクン、スーパーキュートです。
クルクルと表情を変えてオジチャマ達を楽しませてくれます。
赤ちゃんってホントーーーーーーにかわいいね!
とろけます。

写真03148


あの独特なニオイ、全く濁りの無い澄んだキレイな目、まだ細くてしわくちゃな手足。
まだはっきりと見えていない視界には世界はどんな風に映っているのでしょう。

写真03154
キミの愛くるしさには無条件にメロメロです。

写真03145
“皆がキミの味方ですよー!”

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/10(月) 22:37:25|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好日其の壱

kako-iRYDFB6akLJItaBT.jpg

kako-4wm1lvEIiC0xWkhz.jpg

kako-LawNv0ruG8JgHagN.jpg


kako-bTYLhVo5E0NxPoQ4.jpg

kako-4WxPpFlAcOmldrT5.jpg

kako-7NQdguUCw4SJGL6c.jpg

近所の小学校でとんど祭りがありました。
とんど、どんど、地方によって様々な呼び名があるようだけど、由来・内容もこの機会にウィキペディアで調べて、見ましょう!
いきなりwikiのページで目に飛び込んできた画像がまさに今日の午後のたつのトリップの道中で目にしたもので感動。

冬休みがただの長い休みにならないためにも、こういう伝統行事はしっかり残して行きたいなぁ、なんて柄にも無くひしひしと感じた午前中でした。

kako-UJl7sCBmBx1EK6JW.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/10(月) 21:41:13|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUN オヤジ RUN

さりげなく、何気なく、平静を装っていても、朝から頭の中では"EYE OF THE TIGER"の無限ループです。
徐々にボルテージだけは上げてレースに臨みました。
ヘコタレそうになる長男クンにゲキを飛ばしながら、後半はズルズル腕を引っ張りながらの無理やりな走りでした。
写真03107


結果は、、、

写真03110

どうにか表彰台ゲット!の5位入賞でした!
参加賞のアミノバリューがうまい!ってかコレって走る前の方が効果有る様な気が、、、

なんかお祭り的なノリで良かったです。
さて、コレをきっかけに、どうだろう、走るのかな?
まぁ、やるならこんな感じで。
3701756043_520a5ccfd1.jpg

runner_magazine_ad_1981.jpg





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/09(日) 15:38:36|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走ダイアリー?

最近の流行には今の所、まだ取り込められてはおりませぬが、明日1/9(日)走ることになりました。
写真03102
姫路城下町マラソン、ファミリーの部に長男クンとエントリーです。
で、今日の午後Hannaの散歩がてらコースの下見、、、と思ったらしっかり走っちゃいました。
たかだか1.5kmですけどね。

まともなジャージとかランニングシューズが見当たらないので、もうこのスーパークラシックな感じで臨みます!
写真03104

これをきっかけに走るのか?走らないのか?どっちなんだい?!
まぁ、とにかく明日走ります。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/09(日) 00:11:24|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み最終日の過ごし方

ウィンターホリデイ最終日の昨日、訳有って、僕・長男・次男の野郎3人。
チビ達の短い足をすこーし伸ばして、海遊館へ。

サメだらけ。とにもかくにもサメ三昧。
天邪鬼な性格が手伝って、感動したのは、、、、。

写真03101
どくとる・マンボウと

写真03100
アンチョビの素の大群。

長男君、次男君、オトコだけの語らいの時間って大切だよな。
写真03099
「ホンマヤー!!」

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/07(金) 00:18:13|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
