saturDIY

longing for every weekend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木登り?




子供と一緒に行った公園で、Chris SharmaのDVDの1シーンに触発されて木登りしてみました。
果たしてトレーニングになっているのでしょうか?


ボルダリングかじりたての僕にとっては良い遊びになりました。

ちなみにこんな動画も見つけましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=mDktSMjylns
http://www.youtube.com/watch?v=nlsfGUo4rec


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/31(日) 17:36:00|
  2. Bouldering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ


ボル友のSWETCH君がこんなものを貸してくれました。



“KING LINES”

トップ・クライマーのChris Sharmaって言う人のDVDなんですけど、教則モノではなく、ただただ格好良い映像作品と言ったほうが良いでしょうね。
ただ、テンションと言うかモチベーションは上がります!
そして雄叫びを上げたくなるDVDです!

わざわざ雨の中、届けてくれてアリガトウ。
もう少し借ります。よろしく。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/25(月) 22:43:00|
  2. Bouldering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オハツです。

今日もみっちり登ってきました。約3時間の草食系男子による濃厚なウィークデー・ボルダリング@Heimat berg
2週間のスキップに加え、待ちきれず、こらえきれずに買ってしまったコイツ↓のお陰で私のテンションはパンパンでした。



デビュー!
BOREAL Mutant(ボリエール・ミュータント)

まぁ、正直未知の世界の買い物でした。コレは散々迷いましたね。だって履き心地が半端なく痛いんですもの!
アウトドア系のスポーツ用品店何件もハシゴして、試着しまくって、店員さんのアドバイスに真剣に耳を傾けた結果!この足がチョ???痛くなる靴です。見てください、爪先なんか下に向かって反っちゃってるでしょ?足入れる瞬間なんて履き口の狭さからこむら返りになりそうなくらいです。

とにかく、ピッタピタのパッツパツのフィッティングがモノを言うシューズなのです。爪先なんてぇーのはシューズの中で中国の纏足(てんそく)状態がベストなんですと!そしてそれは上達するほどに分かる、と言う、、、、て、だまされた訳じゃないですよ。納得済みの購入です。

その証拠に今日一日で、ダイブ足に馴染み、自分の足型に沿って革が伸びたような気がします。
ピタピタナ分だけ足先のどの点でも力も掛け易い気もするし。
もっと上達すれば本当に良さが分かってくるんでしょうけど。

コイツがぼろくなるまでトコトンのめりこむぞ。


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/21(木) 00:04:00|
  2. Bouldering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週中

“興味ある!”だの、“はまりそう!”だのと、のたまわってから早やイクトセ。
今度は本気です。身一つで壁を遊び場にする、そう、ボルダリングに人生2回目のチャレンジです。
ファーストトライアルの感覚すら完全に忘れ去っていたあの日、たまたま立ち読みしてたタウン情報誌で良いスポットを見つけちゃったんです。

Heimat berg (ハイマート・ベルク)


近い、新しい、キレイ、夜遅くまで営業している、ってことで、“コレなら仕事帰りに行ける!”と冷め掛けていた熱が温もりを帯び始めました。

早速SaturDIY草食系部門で誘い合わせて行って来ました。


なんせ、広いんです。


いかにも“登ってます”的なphoto其の壱。


其の弐。


其の参。

スタッフの方も親切丁寧に教えてくれるし、コレなら続けられそう。
早速会員登録しときました。


ホント、何にでも先達は必要。スタッフさんのアドバイスがあるとないでは大違い。
スタッフさんの言う通りに手足を動かしていたら、あらま、ゴールまで着いちゃった?っていうコースも自力で完全フリーで再現しようとしたら無理だった。まずは身体のテンションの張り方の勉強ですな。
いかに突っ張れるか。

古民家風の外装と良い、ショップの充実っぷりと良い、何ともオシャレです。


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/16(木) 00:33:00|
  2. Bouldering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
